2021年の年の瀬ブログ〜波瀾万丈伏線回収の年

各位ーーーーーーーー!!!!!!!!

PEACEーーーーーーー!!!!!!!!!!

 

せせりです。

今年も1年お疲れ様でした。

年の瀬ブログを書くにあたって、自分より自分のことが分かるツイートを読み返してたんですよ。

 

f:id:marusakumatensi:20211231112248j:image

【図①】年明け16分で初夢が叶ってしまった時のツイート


f:id:marusakumatensi:20211231112253j:image

【図②】新年早々お酒に飲まれた時のツイート

 

f:id:marusakumatensi:20211231112708j:image  

【図③】推しすぎて辛い時のツイート

 

……ハイ

〜自担推し推し・お酒飲み飲み〜

の一年だったな──────────!と!

 

1月のツイートがもう既にこの1年を物語っている。

(あれ、もうこれで年の瀬ブログ終わり𝑠𝑜 𝑠𝑤𝑒𝑒𝑡ですが…)

(終わらせませんが)

 

2021年、まとめると以下の通りです。

①伏線回収祭り

②社会人始まった

③おたくに拍車がかかった

 

①伏線回収祭り

いや〜〜本当に、今年は伏線回収がめちゃめちゃあった年。

f:id:marusakumatensi:20211231112711j:image

↓↓↓10ヶ月後

f:id:marusakumatensi:20211231114412j:image

 

f:id:marusakumatensi:20211231114646j:image

↓↓↓約11ヶ月後

Mステに豪華3組!Snow Man、TWICE、東京事変が登場<3組コメントあり> – テレ朝POST

 

とまぁ、ツイートに残してるぶんはこんな感じで叶ってまして…

あとはエイトとスノが同じ番組出たり、関ジャムで事変特集が組まれたり、佐久間が古のエイト好き公言したり、信五が村上信五ラウールやったり、、、

みんなマジで口に出してこ!!!!叶うから!!!!!マジで!!!!!これはなんでもそう!!!!!!!!!(佐久間憑依型オタク)

 

②社会人始まった

変化で言えば、これが一番大きな変化だな〜〜

人生のモラトリアムを脱し(大学を卒業)、社会のイッヌになりました(エーン)

そしたら、同期に渡辺翔太がいました(ガチ)(ではないがガチ)

普通にサラリーマンをやっているのですが、業界的に意味わからないくらいに忙しい時期があり(30時間残業)(ホンマに1年目?)、

ただあの〜、

まあまあ楽しいです!!!!

(1年目でそれが言えるなら十分)

そりゃ理不尽な上司、気分の浮き沈みがローリングコースターな先輩、慣れない仕事、迫ってくる締切、そして待ち受ける残業(叙事詩?)

学生に比べてストレスは増えた(だろう)し、やってらんね〜〜〜エーーーーンとなる時もありました。

まぁでも人に恵まれてるのと私の性格(会社で受けたOPQで、「薔薇色の眼鏡をかけている」と判断された、お気楽アホ)のおかげだと思います!!!!(もうこの発言がOPQの結果を物語っています)

 

あとはもう

自担(ルビ:モチベ)のおかげですね。

本当にあんたたちのために労働してきたからサァ…(でもなかなか会えない)もどかしサァ…確かめるよに──────────

 

③おたくに拍車がかかった

もうこれ私の親しい友達はみんな「(笑)」なってるだろうな…はい…

【2021年の現場】

①いまを生きる

IMPACTors影山・基・新の舞台。

外部の舞台でかつてはトラジャ先輩がやった舞台。ここでの基がマァジで輝いていた…

f:id:marusakumatensi:20211231124654j:image

(よかったね…よかったよ…)

 

久しぶりの現場+はじめての基ということで、そもそも舞台前からかなり興奮していた。

初めて基を見たときの私

「ち、ちっちゃい…かわいい…」

今思えば最悪なリアクションである。

しかしながら、基が演じたミークス。

「ちょっとシャイで頭が良い、でも友達といる時はふざけるときもある」っていう青年の役で。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

「いや、基(まんま)やん」

だからあんなに馴染んでいたのだろうか、今改めて考えるとシンプルな理由だけど、色んな意味で興奮覚めやらん私は勢いで

f:id:marusakumatensi:20211231125439j:image

ファンレターまで書いたw w w w

すごい行動力w w w w普段こんなことしませんがw w w w

 

滝沢歌舞伎特別上映@新橋演舞場

マブ兼目黒担と行った現場。

映画で見るタキカブもよかったんだけど、演舞場で見るタキカブは映画と同じものを見てるはずなのにやっぱり圧巻だった…小判舞うしな…2022年は生で金さん銀さん見たいし、花鳥風月は踊りたいし、阿部亮平さんの舌打ちを聞きたい。

 

③白蛇(佐久間初主演声優)

「歩く少年ジャンプ」こと佐久間大介さんの本領を見た。まず発声が違う。

「おっちー!!!!!」

「ニャハハハ!!!!!!!!」(佐久間辞典)

語尾に常に「!」が100万個付く人なので

参照:ISLAND TV

目黒蓮、佐久間大介「真相」 | ISLAND TV

 

「人生はつらいことが多いって言うし…(儚いボイス)」を聞いた時発狂してしまった(0:13)

三森すずこ×Snow Man佐久間大介、”千年を超える恋”日本語吹替/映画『白蛇:縁起』予告編 - YouTube

 

「…これ、ほんまに自担ですか❓」なったもん。

たくさん練習したんだろうな…素人目に努力の跡が見えました…アンタァ、スゴイヨォ!!!!自慢の自担だヨォ!!!!!

f:id:marusakumatensi:20211231134329j:image

 

④エビのライブ

五関担のいとこに連れてってもらったライブ。

久しぶりのジャニーズのライブでめちゃめちゃ楽しかった。自担のライブももちろんだけど、ジャニーズが作る、あの独特のライブの雰囲気…(筆舌しがたい…オタク分かるよね?)

ジャニーズの世界に一気に溶け込むというか、没入感が凄くて。

今の時期のライブは声も出せないけど、こんなに楽しい(そして声を出さないのであまり疲れない、ちょっと寂しい)ジャニーズってやっぱサイコー!ってなりました。

そして、自担のライブも早く生で見たいな〜って思った。

 

⑤虎者

会社の先輩と入った虎者。

ここで基の凄みを改めて感じることになった。

1月のいま行きは「THE 基俊介」の役だったので、舞台に溶け込む基を見て「スゴイ!」となったが、虎者の基はなんかマジで凄かった(語彙)

「悪役大丈夫?基ちゃんやれる??」と心配だった私、半兵衛の100人目にしてほしい(たまらんなぁ〜)

基の一声で、舞台が凍りつく(あ、良い意味だよ)のを感じて終始鳥肌が止まらなかった。もうめちゃくちゃ笑いながらノエルをバッサバサ斬るのよ。

個人的に「サイコパス」の役が適任だと、その人演技上手いな〜もっと演技のお仕事してほしいな〜と思うんだけど、基はその類だったことに驚いたし、自分でもそれに気づいてからというもの、FC動画でワチャしてる基を見ても、ミミズク(基の役名)が脳裏に…

f:id:marusakumatensi:20211231132158j:image

あとは、席がマジでヤバ近海斗さんだった。(1F下手4列)今考えてもあんな神席前にも後にもないんだろうな〜

…と思っていたが…

 

Snow Man LIVE TOUR 2021 Mania

まったく息をしていなかったことで有名な佐久間名義がここで本気を出してくれた。

アリーナ上手花道(?)の真横。

大興奮で手が震え涙目の隣の目黒担。そんな目黒担を横目に全然信じられなくて逆に無言になった(大爆笑)

ライブの感想はここではあまり言わないでおく。なぜなら字数が卒論になるので。

ただ備忘録として残しておきたい気持ちもあるし、また改めてブログ書きたいな〜

スノマニのハイライトは、

①ひかゆからのファンサ(3秒見つめて)

②あべちゃんのブラゴー

③あべさくハロハロワチャー

④佐久間がちゃんと三次元だった

⑤ラウールからのファンサ(ロックオン)

⑥おたくワチャ

f:id:marusakumatensi:20211231133245j:image
f:id:marusakumatensi:20211231133235j:image
f:id:marusakumatensi:20211231133238j:image

 

そしていろんな友達ができたな〜!!!!

自担のおかげでこんなに愉快で楽しい友達が増えたの感謝感激雨嵐です。

特に加担鹿の皆さん、そうそこのあなたに言っていますよ。

「おたく」であることがきっかけだったけど、今では全然関係ない話もするし、心地が良い!

そんな友達がおたくであることをきっかけにどんどん増えていくことが、本当に嬉しいし、

“縁-YUÁN-”ヨォ──────────

(はいはい)

今年もたくさん飲みました。来年もたくさん飲もうね☺️💦💦💦


f:id:marusakumatensi:20211231134032j:image

f:id:marusakumatensi:20211231134030j:image

f:id:marusakumatensi:20211231134027j:image

f:id:marusakumatensi:20211231134024j:image

 

ということで、ほぼゼミ論の長さ(3000文字)の

拙いブログをお読みいただき本当にありがとうございました!!!!!

2022年も大好きな人達とステキな一年にしようね☺️